Wakagi Akatsuka Blog

赤塚若樹。ブログのスペースをとりあえずここに……。

「追悼 松本俊夫 映像作家・教育者・理論家としての松本俊夫について語る」

2017年7月16日(日)に、松本俊夫の追悼シンポジウム(小金井市公民館貫井北分館 学習室A&B)を聴きに行ってきた。パネリストは伊藤高志、波多野哲朗、黒坂圭太の3氏で、水由章が司会を務めた。「出会い」、「映像作家(としての松本俊夫)」、「教育者…

「黒坂圭太 幻作&新作プログラム」

黒坂圭太作品の上映会に行ってきた(2017年7月14日、小金井 宮地楽器ホール 小ホール)。今日は3つのプログラムが組まれていたが、仕事の都合もあって、観られたのは19時開始の「黒坂圭太 幻作&新作プログラム」のみ。黒坂作品はけっこう観ているほうだと思…

「山村浩二 右目と左目でみる夢」

8月にユーロスペースでロードショー公開される「山村浩二 右目と左目でみる夢」の試写会へ行ってきた(2017年6月19日)。 とても心地よい鑑賞体験だった。暑い最中に渋谷に行くのは本当ならできれば避けたいところだけれど、ぜひとももう一度スクリーンで観…

黒坂圭太監督最新作品『マチェーリカ/MATIERICA』(2016)

今日[2016年12月27日(火)]、黒坂圭太監督の最新作品『マチェーリカ/MATIERICA』の関係者試写会があり、とくに関係者というわけではなかったが特別に参加させていただいてきた。 何かとんでもないものを観た/観せられた、というのがエンドクレジットが…